<姉妹ブログもよろしくです。>

被害怖しとな

磐戸 日が無し

2014年12月15日月曜日

なんでこれエラーになるの?

 ·  12月14日
【文部科学省に関するメールでの御意見・お問合せ窓口案内】 国歌起立斉唱拒否などサヨク教師・自虐史観押し付け教師がいたら、それぞれにふさわしい項目を選び、できるだけその教師の勤務先学校名・氏名を入れて、国に意見メールを送りましょう。
0件の返信 1件のリツイート 1件のお気に入り


「入国管理局」
 http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/

情報受付  
  我が国に入国し在留しておられる外国人の大多数がルールを守っておられることは言うまでもないことですが,一方,残念ながら,我が国には推定約 9~10万人前後(平成23年1月1日現在)の外国人が不法滞在しており,法務省入国管理局が不法滞在者に対して厳格に対応することもまた,国民社会の要 請であると考えています。
出入国管理及び難民認定法(以下「入管法」と略します。)第62条第1項には「何人も,第24条各号の一に該当すると思料する外国人を知ったときは,その 旨を通報することができる。」と規定されています。入管法第24条とは,退去強制(いわゆる強制送還)についての規定であり,つまり第62条は「我が国に いる不法入国者や不法残留者などを知っていたら,入国管理局などに教えていただいて結構です。」という趣旨の規定となっています。
 これまで入国管理局では,電話や手紙で皆様方からの通報をいただいておりましたが,昨今,インターネットを利用した電子メールが広く普及していますの で,今般,皆様方が入管法第62条に規定する通報を行おうとする場合に,電子メールも利用していただけるよう,入国管理局ホームページに「情報受付」の項 目を新設したものです。
 なお,本メールは不法滞在者と思われる外国人に関する情報を受け付けるものであり,適法に滞在している外国人に対する誹謗中傷は固くお断りします。
(注)誹謗中傷メール等を防ぐため,この情報受付に電子メールを送られた方のIPアドレスを自動的に取得しています。
  「東京入国管理局では,平成19年10月6日から,それまでの開庁日での受付に加え,土曜日,日曜日,祝日(12月29日~1月3日の年末年始休暇期間を除く。) の午前9時から午後5時まで,不法滞在外国人に関する電話での情報提供をお受けします。電話番号03-5796-7256までお電話ください。
  ※土曜日,日曜日及び祝日には来庁による情報提供は受け付けておりません。あらかじめ御了承ください。
  ※お受け付けするのは不法滞在外国人に関する情報提供に限ります。その他の御用件の方は開庁日に改めてお電話ください。」
(注意)
このページの中は,情報を保護するため,SSL(Secure Sockets Layer)技術による暗号化等の必要な措置を講じています。
そのため,お使いのパソコンの環境によっては,セキュリティーの警告画面が表示される場合があります。
(警告が表示されたときは,こちらをご参照ください。)
入力画面へ


ところが、このボタンを押すと、


「接続の安全性を確認できません

www.immi-moj.go.jp に安全に接続するように求められましたが、接続の安全性が確認できませんでした。

安全に接続する場合は通常、あなたが適切な相手と通信することを確認できるように、信頼できる証明書を提供してきます。しかし、このサイトの証明書は信頼性を検証できません。
どうすればよいのか?

これまでこのサイトに問題なく接続できていた場合、このエラーが表示されるのは誰かがこのサイトになりすましている可能性があるということであり、接続すべきではありません。」

https://www.immi-moj.go.jp/immimail/datainput.php

って出る。


とりあえず、http://www.moj.go.jp/psia/kouan_mail.html から問い合わせのメールを送りました。


ご意見・ご感想など

ご意見などの専用メールアドレス  psia@moj.go.jp

 公安調査庁の業務に関するご意見・ご感想につきましては,上記専用メールアドレス宛にお願いいたします。皆さまからのご意見などにつきましては,今後の業務の参考とさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿