<姉妹ブログもよろしくです。>

被害怖しとな

磐戸 日が無し

2014年8月28日木曜日

中共スパイが利用してます。


フェイスブックのサーバーは、現在どこにあるか知っていますか?米国でも欧州でもありません。なんと、【中国】 なのです。サーバーの開発拠点が、世界で最もサイバー攻撃(パスワードの詐取など)が多く行われている国にあることを肝に銘じてください。



フェイスブック美女の友達がヤバい
セキュリティ屋の大先輩、モリヤちゃんに聞いたところによると、謎の美女軍団(?)がFacebook上で面識のない人に友達申請を送りまくって​いるそうよ。
実は美女達の写真は偽物で、実際は中国や台​湾の女優の写真を勝手に使っているんだって​。そりゃ美人のハズよね。これじゃ、FacebookならぬFakebookだわ。
いまではモデルの写真を盗用し、勝手なプロフィールを捏造した非実在美女から、それっぽいメッセージとともにやってくるようです。周りの人にも同じような申請が届いているようなら、自分のところに来たものもスパムである可能性が高い、と判断できる


http://matome.naver.jp/odai/2140374678950032401

0 件のコメント:

コメントを投稿