<姉妹ブログもよろしくです。>

被害怖しとな

磐戸 日が無し

2015年6月26日金曜日

公的文書偽造????不審な八王子国民年金事務所4。

さて。
いったん電話を終えてなんか気になったので

ちなみに「不審な八王子国民年金事務所」をヤフーで検索したらhttp://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=crmas&p=%E4%B8%8D%E5%AF%A9%E3%81%AA%E5%85%AB%E7%8E%8B%E5%AD%90%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%B9%B4%E9%87%91%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80

そういえばTVで報道してたっけ。

「あなたの年金情報が漏れている」と不審な電話
年金情報流出:遮断遅れ感染拡大 新種ウイルス検知できず
年金情報漏洩、八王子市の対応GJ!!  6月15日前後要注意



「125万件の個人情報流出=職員端末にサイバー攻撃―年金機構」 ←これ。



これさ、発覚したのはついこの間(先月6月)だけど、
その前から年金機構のサーバやられていたんじゃない?



少なくとも去年(2014年)の12月以前に年金機構の日本国民の個人情報覗かれていて、
犯人は遡って私の受給記録を抹消・改竄。


その後なぜか今年(2015年)のエイプリルフール(4月1日)に、日本の役所のルールではありえない、
「今年の3月に9年前の国民年金納付免除理由の審査」→「国民年金保険料納付期限2年が過ぎているのに請求」
のお知らせ葉書を送りつける。



今日実は都の職員さんとお話しする時間があったので、この葉書を見せて尋ねてみた。

都職「なんでしょう、紙質からして怪しいですね・・・。」

確かに地元市役所からいつも送ってくるお知らせ葉書と違ってペラい紙で、普段は三枚つづりで接着剤で一枚になるよう貼り付けてある葉書と違って、裏にも何も書いてない、一枚の葉書である。

私「文章が不完全で、書いてあることも矛盾だらけですし・・・」

都職「それに『国民年金保険料免除理由消滅届』って、そんなのありませんよ^^;

私「え・・・?無いんですか?^^;」

都職「なんですかなんだか気味悪いですねそれ^^;」

私「警察に届けたほうが・・・?」


ここで私がネットで見たニュースについて言い及ぶと、都の職員さんも「そうかもしれませんね」という。


私「・・・。」
都職「・・・。」


続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿